毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

サーフェスプロかiPadプロどちらがよいか

WindowsかiOSどっちでもよい時 絵を描きたいならサーフェスプロか キーボードつけてiPadプロかうか どっちがよいのかなって悩み ガチのノートPCじゃなくて、 デザインをタッチペンで直接書き込みたい場合はどっちがよいのかなって悩み プラスα、ゲームとかネ…

デレステ 佐久間まゆに入り込んでしまった私

どーも最近もっぱらデレステ の毒キャベツでございます。 私は鷺沢Pなので、ふみふみが最愛なのですが。この前3周年で限定スカウトチケがあって。なんと限定SSRもスカウトできるということで。 七夕のふみふみの入手に以前失敗して、そこにあったならば、私…

義務教育の楽しい思い出なんか微塵もない人

まず、義務教育がクソなんじゃなくて、スクールカーストが糞。 だって頭がよくて、運動神経いいやつが頂点に立って、教師もそんな生徒のほうが都合が良いのだろう。 特に団体行動の体育は糞。できないやつは徹底的に非難される。 そこからいじめが生まれてる…

スーパーを辞めてく同期

就活失敗してるからってスーパーマーケットに就職しないほうがよいです。 スーパーマーケットをやりたいってひとじゃないとすごく辛い仕事内容だと思います。 こんばんは毒キャベツです。 今日はスーパーやめてく同期がいっぱいいてなんでみんな長続きしない…

今更ながら、君の名前で僕を呼んでの感想

こんばんは毒キャベツです。 最近全然映画見てなくて見てないから感想も書けない笑 だから前にみた、9月末にDVD、ブルーレイでるらしい君の名前で僕をよんでの感想書きたいと思います。ネタバレはあんまりしないようにしてます。 君の名前で僕を呼んで コレ…

書きたいのに書けないブロガーになりたい人

どうもこんにちは毒キャベツです。 お久しぶりです。 ブログってやっぱり習慣づけしないと書けないですね。長く読み応えがある記事書きたいと思ってるんです。でも自分が面白みがない人間なので、記事が出てこない。 だからライターさんとかブロガーさんって…

登山、初心者すぎる体力ない女が登頂した話

どーも毒キャベツです。8月1日の深夜から出かけまして、8月2日の朝に百名山の一つ乗鞍岳に登ってきました。 めっちゃ気持ちよい場所で、大満足できる登山でした。 今回は体力ないガチインドア人間が初めての登山したらどんな感じだったのか。どんな準備をし…

スマホゲームが変えた?ゲームの価値観と課金

こんにちはゲーム大好き毒キャベツです。 私よくガジェット系youtuberのめぐみチャンネルさんよく見てるのですが、そのチャンネルで「ゲーム依存症」というものが取り上げられており、非常に共感できる部分があったので私も記事にしてみたいと思いました。 …

歌声だけで判断される最近の音楽

どうもこんにちは。毒キャベツでございます。今日は音楽について語りたいと思います。 まず最近聞こえてくる音楽の価値観について ー最近のバンドの声が苦手 ー歌唱力がない ー男なのに声が高い、かっこよくない ー耳に残らない ーブサイク(笑) さらにこんな…

お題記事「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」 こんにちは毒キャベツでございます。ふとあー、最近ブログ書いてない、でも仕事忙しいし、何書いていいかわからないってなって。で、今週のお題みたらなんと「ゲームの思い出」でしたので、これは!?と思い記事にしてみました…

ジョジョの第5部アニメ化決定!

みなさんこんばんは!今日はゆるい記事です。 先日ツイッターで知ったのですがついにジョジョ第5部黄金の風のアニメ化決定のニュースが来ました。待望ですね!私も待ちわびておりました。10月とのことなのでまた楽しみが増えました。 ジョジョはアニメ化不可…

わたしのおすすめリュック

こんばんは毒キャベツです。一番最初のは大好きなリュックのことにしようと思います。 好きなんですよねリュック。リュック、バックパック好きって結構いると思います。 そしてなんといっても私は、ノートPCスペースが用意されているリュックが大好きなんで…

自己紹介

こんばんは毒キャベツです。初めましての方が多いと思いますので記事を書いていく前に簡単に自己紹介していきたいと思います。どんな人間って知ってもらった方が読みやすいかなと思うからです。 ○毒キャベツとは 大学を卒業した社会人3年目の小売業界で働く…

お久しぶりです&はじめまして

こんばんは。毒キャベツです。2016年にスタートしたこのブログですが、なかなか更新することが出来ず見ていた方がもしいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。 理由としましては、仕事の忙しさだったり、趣味だったりの変化があったこの2点だったか…