
毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

アニメ、ジョジョ4部をまだ見てない人へ

アニメ・漫画

お久しぶりです。毒キャベツです。最近仕事が大変であんまり記事書けませんでしたが、今日から復帰します。

 

 

 

最近ハマっていること。楽しみと言っていいでしょう。ドラゴンボール超の次に楽しみなこと。それは!!!アニメ、ジョジョの奇妙な冒険第4部であるダイヤモンドは砕けないをみることであります。

 

 

 

実はスターダストクルセイダースの途中くらいからアニメやめてしまっていました。で4部の最初のOPがあんまし好きじゃなかったので、4部は見てすらなかったのですが、アニマックスで19日から一挙放送やるみたいでこれを期に見てみたら、、、

 

 

 

最高かよ!!

 

 

 

私実は4部は漫画すら読んでなかったのですが、作風とかもしかしたら1番好きかもしれません。そこでまだ4部みたことない人にこのダイヤモンドは砕けないの良さを伝えたいと思います。全部みてないけどです。私がなぜ見なかったのかという理由も入れていくので、同じ気持ちで見てない人は参考にしてください。

 

 

 

◯主人公が最高だった

第3部の主人公の空条承太郎がなんというかカリスマ過ぎて、で、4部も日本人名の主人公で、ヤンキー風の主人公だったため、あんまり見てなかったというのがまず理由です。

ですが、実際のところめちゃくちゃイケメン!!最高にかっこいいです東方仗助君!!

クラスにいる普通に誰とでも話してくれるイケメンって感じの主人公でした。空条承太郎と同じ不良って感じだと思ってましたが。

私はジョジョは第2部が好きなのですが、ジョセフの隠し子ってのなんとなくわかるような生活してます。

 

 

 

杜王町が最高だった。

すっごっい犯罪とか怪奇現象起きているのに、みんなでてくる人は杜王町のこと愛しているいるんですよね。で、私も杜王町住みたいくらい大好きです。何がいいって住んでる住人が魅力的です。私は岸辺露伴が大好きです。

ジョジョ独特のファッションセンスみたいなものが確立してきたなーってくらい、可笑しな格好してる人がでてきたの4部が最初なんですかね?オシャレ4部とも言われておりますが。そんな奇妙で素敵なファッションセンスした人とか、変な趣味持っている住人がたくさんいるのも魅力の一つです。

レベルE好きな人が好きな世界観です。

 

 

 

空条承太郎が正直3部よりかっこいい説

空条承太郎めちゃくちゃかっこいいです。私は正直3部の空条承太郎より4部のが好きですね。落ち着いております。丸くもなっています。

なんというか、こんな奇妙な町に1人だけいるまともな慌てない人って感じ。頼れる頭脳みたいなポジションです。

すんごいイケメンです。承太郎さんって呼ばれているのもよい。

あと、変な町だからこその、やれやれだぜがまた良いです。

 

 

 

◯今のOPがすごくいい

アニメならではのよさ。正直、4部のOPがあんまりイメージとあってないし、1から3部の神風アニメと比べると、うーんでしたが、

今回のgreat daysという曲と合わせてそのアニメーションが最高です!もう一度いいます最高です。

私は久しぶりにみて、このOP見たらグッときましたね。

吉良吉影のかっこよさとか、みんながポージングするとことか素敵です。ぜひ一度見て欲しいです。

 

 

 

他にもいろいろあるんですが今日はここまで。とにかく今、吉良吉影編となっていますので、物語としてはかなり盛り上がるところにきております。

また19日からアニマックスから1部から3部一挙放送して、その後ダイヤモンドは砕けないも一挙放送するみたいです。

あと4部が好きなひとぜひ語りたいです。今仕事が忙しくいなか、ジョジョはこころの拠り所になっております。

ぜひみなさんも、アニメみてください。

 

 

 

それでは。

忌野清志郎さんを聴く

音楽

最近嫌なことあって自殺したくなることありませんか?でも、恐ろしくて自殺できない人いませんか?死ぬことは怖いしできんけど、でも、死にたくなるほど、人生に疲れた人いませんか?

 

 

 

そんな時救ってくれる音楽。忌野清志郎さんです。

 

 

 

私が一番大好きなのはずっと清志郎さん。本当に一番すき。毛皮のマリーズボヘミアンズ、ブルーハーツ銀杏BOYZエレファントカシマシも好きだけど。一番好きなのは忌野清志郎さんなんです。

 

 

 

社会人になって本当に辛い時『人間のクズ』という曲に助けられました。大好きな曲です。私はクズ人間なんで、誰にも救われないと思っていましたが、清志郎さんは救ってくれます。代弁してくれます。恋愛感情を代弁してるだけが音楽じゃないのですよ!西野カナは私は嫌いです。好きじゃないじゃないです。嫌いなんですよ。

 

 

 

でも清志郎さんはすき。ラブアンドピースを歌ってるけどすき。まさにロックンロール。底辺の人たちの気持ちをわかってこそのロックンロールの王様!

 

 

 

最近こころのボーナスをきいて泣きましたよ。大人のクズにしかわからない音楽。そこにじわっときました。もう清志郎さんはこの世にいないなんて!

 

 

 

みなさん、底辺に生きてると感じたら、ぜひ忌野清志郎の音楽をききましょう。

それでは。

RADWIMPSが評価されているという事実

音楽

以前、『君の名は』を見ない理由についての記事をあげた時にRADWIMPSが、得意じゃない、好きじゃないという記事を書きました。しかし、『君の名は』は爆発的な人気でずっと映画ランキング1位でしたし、下がってもまた上がってほんと人気だなーっと心底思っております。その人気を支えてるのは監督とか脚本がすごいってのがもちろんありますが、RADWIMPSっていうバンドがすごいというのもあると思います。好きじゃなくても人気なのはよくわかりますし、なんとなく、評価される部分もわかります。

 

 

 

今回はあんまし好きじゃない私がRADWIMPSの人気について考察して見たいと思います。

 

 

 

◯歌詞も外見も声も独創的

RADはめちゃくちゃ独創的。雰囲気を持ってます。この雰囲気に残念ながら私はハマらなかったわけですが。BUMPとすごく声を比較されたり、似てるって言われているくらい声が優しいというか。悪くいえばヒョロい。でもRADの世界観にはそれはよくあっていると思います。ファンタジーとも言えないサブカルな感じがあります。人間味があるようで、女々しい。このへんがアニメーションと相性がばっちしな感じがします。

次に服装ですよ。今まじまじと見てみると、この服装とかも、みんながハマっていった理由だと思います。あからさまに、人とは違う服装着て俺は独自の路線歩んでますからって感じの服ですよ。オシャレですけどね。この服装も、私がRADを遠ざけてる理由なんですけどね。オシャレな人達は、そういうとこにもRADに目を向けていると思います。人を見た目で判断してはいけませんがね!

 

 

 

◯バンドを聴くことがかっこいいと思った時代にRADがいた

『君の名は』を見る人って私たち20代の世代と30代の世代の人が多いと思います。で、我々が中学生時代の時、そんくらいから、だんだんアイドルグループから、バンドを聴きたくなるんですよ。売れてるJ-POPよりもインディーズバンド探したくなるんですよ。

そんな時すぐ探せたバンドがELLEGARDENか、BUMP OF CHICKENか、RADWIMPSだったと思います。前略プロフで好きな音楽の欄にこれらを書いた世代なわけです。

結構断定的にいってしまいました。言いたいことは、20代の人たちが世代のバンドだから、また今でも評価されるし、騒がれるし、君の名はでも盛り上がるのだと思いました。

 

 

 

◯ギターがすごい

で、上の2つはざっくりとした部分だけで考察しましたが。RADって何がすごいってギターがやばいです。わけわからんです。この、わけわからんギターが、コピーバンドRADで組みたいってなってもなかなかできないわけなんですよね。はっきり言うとむずい。最近のバンドの結構でもありますが。というより、このわけのわからんギターの感じはRADが評価されたからなんじゃないですかね。だって最近のバンド意味わからないくらい難しいことやってると思います。

難しいギターやってたり、指いっぱい動かせば、最高にすごい!、かっこいいバンド!っていうのはあんましなっとくできませんが、RADWIMPSのギターはすごいです。

 

 

 

なんどもいいますが、私はRADWIMPS好きじゃないので、お前は良さを全然わかってないじゃん!って意見もあるかと思いますし、多分あります。ですが、RADWIMPSというバンドが評価されている事実には納得がいっております。でも好きじゃないので聴かないです。

 

 

 

みなさんは、RADWIMPS好きですか?私は聴くと中学生時代思い出しますね。そういう懐かしく感じるのもRADの魅力だと思います。

 

 

それでは!

 

小売業界の何処がブラック要素なのか

雑談

今回は、業界について書こうと思います。小売業についてです。

 
 
 
飲食と並んで俗にいう『ブラック業界』と呼ばれているのが小売業界です。そこで私は小売業界に今でも現役で働いているので、小売業の良い面4つ、悪い面4つをあげていこうと思います。就職活動や転職活動している方は参考にしてください。
あくまで新入社員としての目線です。
 
 
 
◯良い点◯
 
1.はやくあがれる
おそらくチーフクラス、店長クラスではなければ新人は16時から19時くらいにはあがれるんじゃないでしょうかね。こちらは部門にもよりますが私はだいたい18時には帰れています。
しかしこちらは昇進すればなくなる要素ですね。
 
 
 
2.パソコン業務がそんなにない
要は作業が多いので座りっぱなしではないです。なので時間がすぎていくのがはやく感じられます。
 
 
 
3.入社しやすい
私が入社した時はおそらく落ちた人少ないと思います。面接、試験ともに楽でした。
 
 
 
4.連勤にならない
平日休みの業界なので、連勤が少ないです。土日休みだと5連勤あたりまえですが、そう思うとらくです。2日行ったら休みとかありますからね。
 
 
◯悪い点◯
  
1.土日祝日やお盆に休みがとれない
これが厳しいですね。土日休みの友達とはまず予定があいません。私のところは、土曜は休みやすいですし、お盆は振替休日がありますが、ないところもあります。
でも基本はとれないながこの業界です。
 
 
2.パートさんとの関係
パートさんの中にはかなり高齢の方がいます。それくらいの人は私たちがたとえ身分が上だとしてもかなり言ってきます。そして、パートさんはずっといます。社員と違って異動がありません。これに耐えれるかどうかもこの業界の鍵です。優しい方ももちろんいますが、きつい人、わりといます。こちらも店舗によりますが。私のところはとっても優しくしてもらえました。
 
 
 
 
3.不景気を理由とした上司からの圧力
こちらはハンパないです笑 私はまだ新入社員なので。数字をだせ、売り上げ、利益を上げろ、売り場づくりをしっかりしろとしつこく言われます。
どこの会社もありそうですけどね。営業とかの方がこの点は厳しいかもです。
 
 
 
4.朝が早すぎる
朝は早いです。これはかなりきついです。
下手したら5時から7時出勤ありますね。
寝る時間を早くしないといけなくなり、テレビとか、深夜の面白いやつ見れません、、。
 
 
 
こんな感じだと思います。結論から申し上げますと、思ってるほど辛くはないと思います。会社、店舗によりますが。
 
 
 
安定した職業っていうのは、みな適度に少しはブラック要素、きつい部分があって、何をきついと思うかはその人次第だと思います。
私は、きついって思う時もありますが、同期と喋る楽しさと、仕事だからという割り切りで、わりと耐えれていますし、別に辞めたい、辛いとはあまり思いません。
あと仮に好きな仕事だったら、残業しても、あんま何も感じないと思います。あんまし好きじゃないって思う感情がある仕事だと、ちょっとでも残業になると、あーってなるんだと思います。
そして、スーパーが、小売りがめっちゃ好き!っていう人は あんましいないから小売りはブラック業界だと思われるのだと思います。私も好きでやってるわけでは正直ありません。やりがいとかは、感じるようになってはきましたが。楽しさも今は少し感じています。
 
 
でも、本当に辛い時は、自分に合う仕事まだまだあると思いますから、どうか無理をしないでください。
この記事がすこしでも皆さんの役にたちますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イルム様とパイモン様降臨して欲しかった私のゴッドフェス

今日お休みでしたので買い物してきました。私が買ったのは、、靴下とiTunesカード。ゴッドフェス引きたかったのです。というわけで私のゴッドフェス明かしていきます。

 

 

 

f:id:blacksto:20161029185331j:image

メタトロンからガチャ引きました。ナポレオンとカエデとサリアとシトリーは嬉しかった!カエデは嬉しすぎて、すぐ進化させました笑

持ってないキャラ多すぎて基本的にフェス限だったりカニ限ならなんでも嬉しい私です。ちなみにランク低すぎて見せれません笑 

 

 

 

で、本当に欲しかったのはイルムかパイモン。イルムは美しいからで、パイモンは1人いるけど、1人じゃどうしようもないからもう1体欲しいのです。

 

 

 

ちなみに普段はシェリアスルーツパと堕ルシパとヴェルダンディパ使ってます。カエデゲットしたからヴェルダンディパはカエデパに変更ですね。

水パはスミレちゃん好きなのでいま作っていて、火パはツバキパつくってましたが、ナポレオンきたから変えるかもしれません。

 

 

 

f:id:blacksto:20161029191328j:image

パイモン使いたい場合はやっぱし2体以上必要ですかねー。パイモン様〜〜。

男のキャラなら一番好きなのきたかもしれません。見た目ランキングナンバーワン。2位が堕ルシ。3位がヨウユウ(持ってない)

 

 

 

f:id:blacksto:20161029192530j:image

でシトリーちゃん可愛いくないですか?私女の子ではスミレちゃんとシェアトちゃんが同立で一番好きなのですが、シトリーちゃん可愛いいと思います。私の子供のころからイメージカラーが青とか水色の女の子大好きで、パズドラでも水属性の女の子キャラ好きですね。シェアトちゃんスクルドちゃんリューネさまおいでー!泣

水属性のキャラはヨウユウで一気にもりあがりましたが、なんか不遇なイメージ。私一番キャラでは好きだけどなー。ヨウユウとかスミレ以外で強いリーダーって誰なんでしょうね。ブリーチコラボのキャラも強かったですっけ?名前忘れましたが。

もうちょい公認プレイヤー様水属性キャラ盛り上げてくれー。

 

 

 

何よりもわたしの端末に一番好きなシェアトちゃん早くおいで!スミレちゃんはいるんだ!

あ、でも見た目ランキングと欲しさランキングはまた違います。それでもイルムとパイモンのが欲しいです。

 

 

 

まぁイルムとパイモンはまだまだ欲しいですが、カエデって前回のアンケートゴッドフェス1位のキャラですし、私今回のガチャは勝ちでいいと思います!

ガチ勢じゃないからこんな感じでキャラ愛だけブログにしていきます。

それでは!

 

最高のPCが入るバックパック厳選!

ファッション 雑談

どーも!リュック大好き毒キャベツでございます。ついに買うリュック決定しました。なので今回は私の欲しかったリュック遍歴から見るオススメバックパックを紹介していきたいと思います。どれもPCがはいるバックパックなので参考にしてください。

 

 

 

 

①コートエシエル

 

まず、1番最初に欲しくなったバックパックはこちらでございます。YouTuberのあいたかはしくんや、まぐにぃが持っていてかっこいい!オシャレ!と思ったのがきっかけです。

ですがこれ外側にポケット少ないし、ドリンクホルダーもないし、なにより最近持ってる人多いなーって思ってやめました。すっごっい形タイプだったのですが。

 

 

 

②バッハ

 

 

[バッハ] BACH Tracer 27 127011 11 (black)

[バッハ] BACH Tracer 27 127011 11 (black)

 

 こちらもオシャレなバックパックでございます。リンクはアマゾンですが私はzozoのほうで見つけました。これもいいなーて思いましたが、ポケットが少ないと感じたのと、デザインが、THE リュック!な感じでうーんと感じました。でも気に入ったものの一つです。

 

 

 

③スーリー

 

THULE PACK N PEDAL(スーリー パックンペダル) バッグ コミューター バックパック  013523

THULE PACK N PEDAL(スーリー パックンペダル) バッグ コミューター バックパック 013523

 

 

こちらは以前紹介したことがあるバックパックです。性能的にはthule最高でしたが、メインの開き口が巻いて両サイドでカチっとするタイプってめんどくさいのかなーって思って悩んでおりました。

 

 

 

④コートエシエル

 

 

 

もともとコートエシエルのナイルってデザインをあいたかはしくんがもってて最近、このナイルに外側にメッシュポケットが付いたやつがでてきて、これならドリンクホルダーとして使えるかなーとも思いましたが、メッシュポケット両サイドだけはなー。やっぱり外側にもっとポケットほしいなーと思いこちらも諦めました。しかしここからより丸い感じのリュックがほしいなーと思うようになりました。

 

 

 

⑤アルケミーエキップメント

 

多分私はこの形が一番好きだしこのデザインが一番すきだと感じました。が、しかし、外国の方がレビューしてる動画をみて、外側のポケットの中が広いというか、サブのくせに、小分けポケットないなーって思いました。

コートエシエルとかthuleは小分けのポケットがあるからいいんですよ。

でもこの形が一番すきなんですよ。

 

 

 

そしてこの形に似ていて、ポケットが多いリュックをついに見つけました。ドリンクホルダーもあります!

 

 

 

 

⑥スーリー

 

 

 

 こちらでございます!アルケミーエキップメントのリュックにちょっと似ていませんか?で中はthule特有の収納力!

ちょっと女性にはでかいかなって思いましたが、あんま荷物入れなかったら大丈夫かなと思います!

私はこれを買います!

 

 

 

私が諦めたリュックもオシャレなものだらけなのどよかったら参考にしてください。

以上私の欲しくなったリュック遍歴からみるオシャレなバックパックの紹介でした!

みんなMacBookちゃーんとはいるものばかりです!

それでは!



 

 

MoMA STOREで買い物をしてみよう

雑談

こんにちは毒キャベツです。最近絵を描き始めています。そんな私ですが、絵やアート作品を見たりすることも勿論だいすきです。そんなアート好きな人や、人と変わったものが好きな人たちにおすすめのネットショッピングができるサイトがありますので紹介します。

 

 

 

MoMA STORE

インテリア家具・雑貨の通販 MoMA STORE | ギフト・誕生日プレゼントに最適なグッドデザイン

 

 

 

MoMAといえばニューヨーク近代美術館であります。厳選された、現代アートのような、雑貨ですとか、ファッションアイテムをこのネットショップで購入することができます。知っている人にとっては今更感あるかと思います。すみません。

 

 

 

たしか、YouTuberの瀬戸弘司さんが福袋とか買っていたと思います。あといつかYouTubeで紹介していた、シンセサイザーもこのMoMAのネットストアで購入することができます。

 

 

 

値段とかを見ていきますと、割と高めな商品ですとか、これどうやって使うの?みたいな独創的な商品とかやっぱりあるのですが、見てるだけでも結構楽しめます。あと、最近UTとかで、アーティストとコラボしてtシャツ変えたりしますが、それ以外のお皿とかコップとか、ほしい!って人は、アーティストから商品探せるのでおすすめです。ウォーホールとか、バスキアとか。

 

 

 

シンプル好きな人にもおすすめです。白とかブラックとかシルバー好きな人とか。そういう世界観にあった商品いっぱいおいてあります。

 

 

 

私のおすすめはアクセサリー!レディーガガ様がつけてそうなシンプルで癖のある形のネックレスとかピアスとか!

あと時計!北欧ブランドのシンプルな時計が好きな人いっぱい商品おいてありますよ!

 

 

 

というわけで今日紹介したMoMA STORE ぜひ活用して見てください。

ギフトとかにもいいかと思われます!

それでは。