毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

義務教育の楽しい思い出なんか微塵もない人

まず、義務教育がクソなんじゃなくて、スクールカーストが糞。

だって頭がよくて、運動神経いいやつが頂点に立って、教師もそんな生徒のほうが都合が良いのだろう。

特に団体行動の体育は糞。できないやつは徹底的に非難される。

そこからいじめが生まれてることをそろそろ、学校側は気づいたほうがよい。

 

 

 

このクラスにいじめがあります。みんなで解決しましょう!いじめをなくしましょうなんて、クラス会議なんてしてる教師もだめ。

解決なんかしないんだから。スクールカーストなんてそんなもん。

いじめ発見して告発した人になんらかの報酬あたえるとか、いじめた人間の裏取れたらそいつやめさせる権利を学校側はもったほうがよい。

 

 

モンスターペアレントとかいうやつは糞。モンスターペアレントの定義作って罪にしたほうがよい。はっきりいって糞。学校がより糞になる理由だ。

こんだけニュースになってるのに気づかない親も糞。

 

 

 

学校なんて楽しくなければいかなくてよい。自殺するよりよっぽどマシ。

家でもその気があれば勉強できる。今なんかいろんな情報ネットに載ってるし。

友達だってその気になればどこでもできる。

むしろ趣味で生きてれば、同じ趣味で生きる人間に出会う確率増えるって考えて。

 

 

 

私は義務教育で過ごした時間、はっきりいって無駄な時間だと考えています。

スクールカーストの底辺にいましたから。そこで出会った人々なんか連絡とってないし、とりたいとも思ってない。多分相手も思ってない。

でも今社会人になって全然人間関係困ってない。そんなもん。

 

 

勉強ができるから。運動ができるから。

ヤンキーでかっこいいから。

そんなんで評価されるの学校だけだから。

社会に出ればそれで評価されるの、スポーツ選手か学者かモデルくらい。

スクールカーストの評価って、おかしいじゃん。気にすることない。

 

 

今考えるだけで、学校なんか気持ち悪いって思う。どうか、学校楽しくない、行きたくない、いじめられてる人へ。あなたがおかしいのではない。救われるべき。学校なんか別にいかなくてもいいんだって考えて。そして、そんな子供の気持ちを親の方々は支えて欲しい。