毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

わたしのおすすめリュック

こんばんは毒キャベツです。一番最初のは大好きなリュックのことにしようと思います。

好きなんですよねリュック。リュック、バックパック好きって結構いると思います。

 

 

 

そしてなんといっても私は、ノートPCスペースが用意されているリュックが大好きなんです。最近ではノートPCスペースがあるおしゃれなリュック、バックパック増えてきました。

 

 

 

なので今回は私が実際に使っているおすすめリュックを紹介していこうと思います。

 

 

 

無印良品のリュック 

無印のリュックは比較的有名で高校生、大学生、20代、30代の方使ってる人多いと思います。無印良品ならではの、ロゴなし、シンプルなデザインがおしゃれで使いやすい。

私も大学生の時使っておりました。

 

f:id:blacksto:20180616210238j:image

 

 

 

これもう旧式で売ってないかもです。この時の無印良品のこのタイプのリュックはまだPCスペースありませんでした。黒と白はなんのファッションにも合いやすいので愛用しておりました。

 

 

今の無印さんのリュックはさらに進化しておりまして、これにドリンクや折りたたみの傘が入るくらいのポケットスペースと内部にPCスペースが用意されておりさらに使いやすくなりました。何インチ入るのか、HPみたのですが記載されてませんでした。(私の見方が悪いのかも)

 

しかしPCスペースができたのならこっちのがいいじゃないかと思いじつは私新しいやつ買おうとしたのですが、

 

もっとドンピシャタイプの無印リュック見つけてしまったのです。

 

 

f:id:blacksto:20180616210305j:image

 

f:id:blacksto:20180616210335j:image

 

 

 

 

それがこちらの手提げになるリュック。色がドンピシャタイプでした。先ほどのリュックより小さいのですが、PCスペースが内部に用意されてます。15インチは無理そう、、13インチか12インチなら入るかもです。

なにが良いってまずサイズ感。やや小さいリュックを探していたのでちょうどよいサイズが気に入りました。

 

 

f:id:blacksto:20180616210349j:image

 

f:id:blacksto:20180616210357j:image

 

あとはポケット。サイドポケットに加え前と後ろにもポケットがありました。後ろは背負い心地悪なるから正直使いませんが、外側のポケットはありがたいです。

なんといっても色と型が可愛い!

 

 

しかし残念な点もいくつか。両サイドのポケットが小さい。思いっきり無理して、折りたたみ傘とドリンク入りました。そういう用途に使っちゃだめなのかもしれませんが、ちょっと小さい残念。

あと内部の小さいポケットがない。PCスペースしか内部は用意されてませんでした。名刺入れとか入るくらいの小さい収納ポケットみたいなのがあれば完璧でした。

 

上の紐伸ばして、手提げに使えるらしいですが、多分私はリュックとしか使わないですね。伸ばせるのは、旅行行く時とかに、役立ちそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thuleのリュック

スウェーデンのアウトドアメーカーthule。youtuberのカズさんや、もとアップバンクのバイヤーこと、たてさんが好きなメーカーでもあります。

私は仕事用のリュックとしてこちらを愛用しております。

 

 

 

 

まんまたてさんが昔アップバンクで紹介していたタイプのリュックです。

収納スペースが充実してリュックが欲しい!と思いこのリュックを購入しました。

 

 

 

f:id:blacksto:20180616210423j:image

 

 

私はポセイドンというカラーを購入。色が好きでした。

外側にはセミハードタイプの収納スペースがあり、スマホやメガネ、サングラスを入れても安心。

外にも大っきいカッパ、レジャーシートが入るくらいのポケットとジッパー付きの収納スペースあります。

両サイドのポケットは伸縮性があり、私は折りたたみ傘とドリンク入れてます。

 

 

f:id:blacksto:20180616210447j:image

 

中はPCスペースあります。こちらはアウトドア時はハイドレーションでも可。管を通す穴ちゃんとあります。

キーホルダーが付けれるスペースと小さいポケットあります。ただこちらは、仕事様の制服入れちゃうと、ちょっと取り出しにくい気がします。だからあんま使っておりません。お守りと貴重品入れるくらい。

 

 

 

ですが、はじめてこんだけ収納スペースあるリュック買ったので、使ってきま今までのどのリュックよりも使いやすい。thuleのほかのリュックもHPみると最高なので欲しくなります。

いいですねthule。ガジェット好きや、アウトドア好きにはたまらないかも。

 

 

 

○まとめ

いかがでしたでしょうか、以上が私が使っているおすすめリュックでございました。じつは最近新しいリュックをまた注文しましたので、リュックがさらに増えそう。リュック大好きです。

皆さんもお気に入りのリュックぜひ探してみてください。それでは。