毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

自己紹介

こんばんは毒キャベツです。初めましての方が多いと思いますので記事を書いていく前に簡単に自己紹介していきたいと思います。どんな人間って知ってもらった方が読みやすいかなと思うからです。

 

 

 

○毒キャベツとは

大学を卒業した社会人3年目の小売業界で働く女でございます。バリバリの社畜でございます。小売業界気になってるかたにはもしかしたらアドバイスできるかもしれません。結構がっつり働いております。

血液型はA型ですが、几帳面ではなく、めんどくさがりや、臆病な性格。友達は少なめ。

好きなことは、音楽、映画、ゲーム、服、ガジェットなど。ジャンルとかについてはまた記事に書いていきたいと思っております。

 

 

 

 

○なぜブログを始めたのか

今フーリーランスでライターでしたり、動画クリエイターが活躍する場所がすごく多くて、そんな世界に憧れたっていうのが本音です。

youtubeだったり、ネットの世界もすっごい発展してきて、自分も飛び込みたいって思う反面、勉強不足、力不足、自分はまだ飛び込めない、でも何かしないと何もできないだろう。そんなわけでブログでいろいろ学べたらと思いスタートしました。

 

自分は小売の人間ですけれど、正直小売やりたい!って入社したわけでもないのです。でも、今の会社はわりと安定していて。だけど、自分のやりたいことは、実力、知識がないとお金という面では苦しくて。

だから仕事しながらライティングの勉強しようと思いスタートしました。

 

 

 

 

○好きなこと

youtubeみたり、ゲームしたり、絵を描くのが好きです。だから、そのことだったりを投稿してライティングの勉強できたら一番良いです。ゲームはリネレボやってましたが、血盟(ギルド)が解散してからやっておりません。mmoが好きでした。今はデレステやってます。パズドラも時々。

あとyoutubeでゲーム実況見てる。ゲームはそれで満足してしまっています。

youtubeでは憧れのアップバンクさんの動画と瀬戸弘司さんメインにずっと見てます。ファンです。

あとは音楽が好きです。昔はインディーズのパンクバンド、ロックンロールばっか聴いてましたが、最近は洋楽のPOPミュージック、ファンク、ポストパンクに興味あっていろいろ探しております。

 

 

 

 

○最後に

簡単にまとめて見ました。自己紹介でした。こんな奴のブログでよかったらぜひみてください。

 

ーとにかくライティングの勉強してちょっとでも自分の好きなことアップグレードしたい!ー

 

 

ってのが私の願望なので頑張っていきたいと思います。

以上自己紹介でした!更新の頻度は、週に1回は必ず!くらい目指して頑張ります。

生暖かく見守ってください!それでは!