毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

アニメ、ジョジョ4部をまだ見てない人へ

お久しぶりです。毒キャベツです。最近仕事が大変であんまり記事書けませんでしたが、今日から復帰します。

 

 

 

最近ハマっていること。楽しみと言っていいでしょう。ドラゴンボール超の次に楽しみなこと。それは!!!アニメ、ジョジョの奇妙な冒険第4部であるダイヤモンドは砕けないをみることであります。

 

 

 

実はスターダストクルセイダースの途中くらいからアニメやめてしまっていました。で4部の最初のOPがあんまし好きじゃなかったので、4部は見てすらなかったのですが、アニマックスで19日から一挙放送やるみたいでこれを期に見てみたら、、、

 

 

 

最高かよ!!

 

 

 

私実は4部は漫画すら読んでなかったのですが、作風とかもしかしたら1番好きかもしれません。そこでまだ4部みたことない人にこのダイヤモンドは砕けないの良さを伝えたいと思います。全部みてないけどです。私がなぜ見なかったのかという理由も入れていくので、同じ気持ちで見てない人は参考にしてください。

 

 

 

◯主人公が最高だった

第3部の主人公の空条承太郎がなんというかカリスマ過ぎて、で、4部も日本人名の主人公で、ヤンキー風の主人公だったため、あんまり見てなかったというのがまず理由です。

ですが、実際のところめちゃくちゃイケメン!!最高にかっこいいです東方仗助君!!

クラスにいる普通に誰とでも話してくれるイケメンって感じの主人公でした。空条承太郎と同じ不良って感じだと思ってましたが。

私はジョジョは第2部が好きなのですが、ジョセフの隠し子ってのなんとなくわかるような生活してます。

 

 

 

杜王町が最高だった。

すっごっい犯罪とか怪奇現象起きているのに、みんなでてくる人は杜王町のこと愛しているいるんですよね。で、私も杜王町住みたいくらい大好きです。何がいいって住んでる住人が魅力的です。私は岸辺露伴が大好きです。

ジョジョ独特のファッションセンスみたいなものが確立してきたなーってくらい、可笑しな格好してる人がでてきたの4部が最初なんですかね?オシャレ4部とも言われておりますが。そんな奇妙で素敵なファッションセンスした人とか、変な趣味持っている住人がたくさんいるのも魅力の一つです。

レベルE好きな人が好きな世界観です。

 

 

 

空条承太郎が正直3部よりかっこいい説

空条承太郎めちゃくちゃかっこいいです。私は正直3部の空条承太郎より4部のが好きですね。落ち着いております。丸くもなっています。

なんというか、こんな奇妙な町に1人だけいるまともな慌てない人って感じ。頼れる頭脳みたいなポジションです。

すんごいイケメンです。承太郎さんって呼ばれているのもよい。

あと、変な町だからこその、やれやれだぜがまた良いです。

 

 

 

◯今のOPがすごくいい

アニメならではのよさ。正直、4部のOPがあんまりイメージとあってないし、1から3部の神風アニメと比べると、うーんでしたが、

今回のgreat daysという曲と合わせてそのアニメーションが最高です!もう一度いいます最高です。

私は久しぶりにみて、このOP見たらグッときましたね。

吉良吉影のかっこよさとか、みんながポージングするとことか素敵です。ぜひ一度見て欲しいです。

 

 

 

他にもいろいろあるんですが今日はここまで。とにかく今、吉良吉影編となっていますので、物語としてはかなり盛り上がるところにきております。

また19日からアニマックスから1部から3部一挙放送して、その後ダイヤモンドは砕けないも一挙放送するみたいです。

あと4部が好きなひとぜひ語りたいです。今仕事が忙しくいなか、ジョジョはこころの拠り所になっております。

ぜひみなさんも、アニメみてください。

 

 

 

それでは。