読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

忌野清志郎さんを聴く

最近嫌なことあって自殺したくなることありませんか?でも、恐ろしくて自殺できない人いませんか?死ぬことは怖いしできんけど、でも、死にたくなるほど、人生に疲れた人いませんか?

 

 

 

そんな時救ってくれる音楽。忌野清志郎さんです。

 

 

 

私が一番大好きなのはずっと清志郎さん。本当に一番すき。毛皮のマリーズボヘミアンズ、ブルーハーツ銀杏BOYZエレファントカシマシも好きだけど。一番好きなのは忌野清志郎さんなんです。

 

 

 

社会人になって本当に辛い時『人間のクズ』という曲に助けられました。大好きな曲です。私はクズ人間なんで、誰にも救われないと思っていましたが、清志郎さんは救ってくれます。代弁してくれます。恋愛感情を代弁してるだけが音楽じゃないのですよ!西野カナは私は嫌いです。好きじゃないじゃないです。嫌いなんですよ。

 

 

 

でも清志郎さんはすき。ラブアンドピースを歌ってるけどすき。まさにロックンロール。底辺の人たちの気持ちをわかってこそのロックンロールの王様!

 

 

 

最近こころのボーナスをきいて泣きましたよ。大人のクズにしかわからない音楽。そこにじわっときました。もう清志郎さんはこの世にいないなんて!

 

 

 

みなさん、底辺に生きてると感じたら、ぜひ忌野清志郎の音楽をききましょう。

それでは。