読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

エレカシをきいて仕事を乗り切る新入社員

社会に対する反抗。でも現実はそんなこと言えない。だからエレカシを聞く。

 

 

 

 

こんばんは。休日出勤、平日休みの毒キャベツです。平日休みのメリットってたくさんあります。が、私は土日休みの友達が多くて、なかなか大学生の時みたいに一緒に遊べません。

社会人になるとお金はあるけど、時間がないとはよく言ったもので実際私も今そんな感じです。時間があったら睡眠したい。笑

 

 

 

そんなつまらない大人になりかけている時にエエレファントカシマシの『デーデ』を聞いております。最強の自分に対する、軽蔑の気持ちを込めて聞いております。

 

 

 

   『金があればいい』

   『金が友達さ』

   『金があるじゃないか』

 

 

 

本当はそんなこと思ってないけど、もう、こういう曲聞いて吹っ切れないと頭おかしくなるくらいに今、人との繋がりがありません。で、リアル友達同士が土日遊んでるわけですよ。後輩は、楽しく大学生ノリなわけですよ。自分もそうだったのに他人が羨ましく感じてしまうわけですよ。エブリバディー!

 

 

 

エレカシはファイティング音楽!しかも、弱者に対するファイティング音楽!すごくスッキリします。震いたたせる起爆音楽。

ガストロンジャーとか奴隷天国とかまさにそうです。ちょっと小馬鹿にして、そんなんでいいのか?って感じで訴えてきます。でもちゃんと、目線がわかってるというか、バカやってる人の気持ちを理解してくれてる気がします。これはただ都合がいいように捉えております。

 

 

 

ブルーハーツとか斉藤和義とか好きな人で、エレカシ聞いてない人はぜひ聞いてください。

あと、最近のバンドしか知らない人もぜひ聞いてほしい。割と自分の音楽趣味を変えてくれるバンドだと思います。

 

 

 

で、なんで今日はエレカシオススメしたかといいますと、スマスマみてて、確か草彅くんエレカシ好きだったなーって思ったからです。SMAP、、言いたいことたくさんあるけど、まだ言わない。

youtubeでpvあんま見れないけど笑顔の未来へがオススメです。

 

 

 

 

エレファントカシマシ - 笑顔の未来へ - YouTube

 

 

 

 

皆さんぜひ聞いてみてください。力がみなぎるし、お酒飲みながら聞くと、社会に対して悔しくて泣けてきます笑

 

 

 

それでは。