読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

GREENDAYがついに動きだしたぜ

どーも!毒キャベツです。今日は素晴らしい話題の話です!もうずっと私は待っていました。

 

 

 

10月7日に大好きな、大好きな、大好きなGREENDAYのアルバムが日本で発売されます。アルバムタイトルは『 Revolution Radio』です。

 

 

 

 

もう、すごくすごく待っておりました。大学生時代実はずっとコピーバンドを組んでおりました。GREENDAYのベースは簡単だけど、楽しくてとにかく最高なんです。

初期のメロコアチックなポップパンク時代も大好きですし、パンクオペラと呼ばれたアメリカンイディオット、21世紀の〜も、ウノ!ドス!トレ!も全部のGREENDAYが大好きなんです。

 

 

 

このアルバムをひっさげて日本来てくれんかなーとかちょっと思っております。大学生の時東京にGREENDAY見に行ったって自慢されて、羨ましかったんです。フェスとかじゃなくて、GREENDAYのライブにいきたいのです。

 

 

 

 

 

アマゾンでも買えますし、気になる方は公式のyoutubeチャンネルのほうで、PVが公開されております。

 

 

 

 

still breathing

Green Day - Still Breathing (Official Lyric Video) - YouTube

 

Revolution Radio

Green Day - Revolution Radio (Official Lyric Video) - YouTube

 

 

 

 

PVの感じが、インソムニアックのアルバムを少し感じます。パンクオペラよりというより、今GREENDAYは原点回帰してるように見えます。しかし、悪ガキというより、ちゃんとおじさんになって落ち着いた感も漂わせてる感じ。

期待できます。

アマゾンでもCD買えるみたいです。皆さんぜひ買いましょう。私は買います。

 

 

 

待望のGREENDAYのアルバムです。また聞いたらレビューしたいと思います。

今からとっても楽しみです。

皆さん気長に待ちましょう。

それでは。