読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

Bリーグ開幕

これをドラマ、漫画、アニメなんかて絡めてくるメディアきっと多いでしょうね。

 

 

 

こんばんは。休日をほぼベッドで過ごした毒キャベツです。自分インドアなんで。

ユーチューバーのマミルトンさんもインドア派だからまぁいいやって思ってます。体重も私は人並みだし、運動できないわけじゃないし。まぁいいかなと。ベッドでゲームばっかしてる。

 

 

 

話はそれましたが、今日はBリーグが開幕したということで、バスケの記事書いてみようと思います。さっきテレビ見たら、バーバル?さんが歌っておりました。EXILEの誰かとユニット組んでるらしいですね。開幕というイベントなので音楽も絡めながら、盛り上げていってますね。ヒップホップ音楽、クラブ系の音楽がメインなんですかね。バスケってそういうイメージです。

まあ別にバスケ好きな人が誰しもヒップホップミュージック好きかっていったらそうではないと思いますが。

 

 

 

スラムダンクが今でも連載していたら、だいぶバスケ盛り上がったのでしょうね。バスケって一番かっこいいと思います。野球とサッカーと比べたら、クラスのイカしたやつらがやってるイメージです。だからバスケできるひとちょっと怖い、、。

黒子のバスケスラムダンクの存在意義ってちょっと違いますよね。

テニスでいうテニプリみたいな感じだと思います。

 

 

 

今後バスケ界は盛り上がっていくのか。野球みたいにテレビで放送されていくのでしょうか。自分の住んでる地元にプロのバスケチームがあるので、ぜひ盛り上がってほしいですねー。

 

 

 

というわけでインドア派の私がBリーグの開幕を見て、うわーすげーなーって感じた話でした。まぁ私は、あんましバスケの試合見ないんですけどね。ルールよくわからんし。選手知らないし。テレビもあんまし見ないし。正直。

でもせっかく開幕したのだから、いろいろ絡めながら盛り上がってほしいって話でした。

私は個人的にEXILE好きじゃないので、そういう人達は、せっかくのバスケなのに、EXILEと関連させて、また遠い存在になってしまう人いると思う。だからいろいろ変えてほしいです。

バレーでいうジャニーズね。ジャニーズ以外も起用すればいいのに。べつにそこまでジャニーズ嫌いなわけじゃないです。

 

 

 

EXILE好きな方すみません。これは個人的な意見であります。逆にEXILE好きな人はバスケ知らない人はこれを気にちょっと興味を持つのではないでしょうか。

あとスポーツブランドとかね。また人気でるのではないでしょうか。

 

 

 

あまり自分には関係ないことを記事にしてみました。本当に、第3者の目です。笑 

それでは。