読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

ミニマルデザインはなぜ好まれるのか。

雑談

シンプル好きな人いますよね。無印良品とかそういう人がいなかったら発生しないメーカーだと思います。

 

 

 

私は柄物もシンプルな無地も大好きです。現代アートとか草間彌生みたいな柄柄しい、物もあれば、まっさら、ただのシンプルな球体みたいな物もとかありますよね。

現代アートにおいてはなんの根拠もないですが、シンプルと柄柄しいものって紙一重って感じがします。

 

 

 

そして、私は社会人になってから、ミニマルデザインのiPhoneケースとかカバンとかに興味持つようになりました。今は、派手なiPhoneケースより、質の良いクリアケース追求したり、小さい財布に興味をもったり。ちょっとユーチューバーに影響されてます。笑

 

 

 

なぜ、ミニマルデザインは好まれるのか。ミニマリストは存在するかって、やっぱりかっこよいから。

次に私だけのことをいうならシンプルをクールだっていうイメージを吹き込まれたんだなと思う。いろんなアーティストだったり、偉人たちに。

 

 

 

すっごい一回サイケデリックファッションにはまって、毒々しかった時代もあります。その反動なのか、今はもっぱら柄のない黒いワンピースしか着ません。色彩バカ、柄柄バカの反動。でもそういうひと多いとおもう。

 

 

 

今日はちょっと短めで。

アクセス数本当に伸びてきて嬉しいです。ブログやってよかったって感じています。

なかなか仕事しながらだと、記事は書けないですね。でも、毎日更新がんばります。

それでは。