読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

お酒の飲み方

大学生の時、サークルのバンドメンバーや仲間とバカみたいに大きい音楽流しながら、お酒飲んで、時々楽器を持ち出しながら朝まで話してました。

練習終わった深夜飲もうよ!って言われて、1人暮らしの子の家で飲むのが最高に楽しかったです。

 

 

 

そんな楽しい日々をすごしてきたので、自分はお酒大好きだと思っていたんです。

 

 

 

で社会人になってお酒の席多くなったんですけど、結論全く楽しくないんですよね。

上司とかに囲まれてるからとかじゃないんですよね。同期だけの時も、前ほどの楽しさないです。

 

 

 

次第にすぐ酔うようになりました。弱くなったのかなーとも思いますが。

 

 

 

はちゃめちゃに酔っても大学生の時は受けたし、音楽もありました。

今は許されないというか、語るだけなんですよね。大人ってそういうふうに飲まなきゃいけないんですかね。

 

 

 

あいつは酒に飲まれてる、飲み方を知らないとか思われたくなくて、セーブしてるのかもしれません。

結果全くビールが美味しくない。

 

 

 

仕事だけの人とそんなに深くか変わりたくないって思いがお酒にでてしまっているんだと思います。

いつか吹っ切れてお酒飲める日くるんでしょうか?

 

 

 

お酒飲む楽しさって最高ですよね。

皆さんも命を大切に楽しく飲みましょう。

特に大学生の皆さん。20代になって大学生の仲間と飲むお酒のひととき大事にしてください。

社会とやっぱり飲み方、雰囲気違います。

無茶しないレベルで、はちゃめちゃに楽しんでください。

 

 

 

短いですが今日はここまで。

それでは。