毒キャベツ’s blog

日々の日記、音楽のこと、服のこと、機械のこと。とにかくいろいろなことを書きます。

金沢の旅2日目

f:id:blacksto:20160910123647j:image 2日目のこと。

この日は昨日飲みすぎた同期がいたので、9時半頃ホテルの朝食をとりました。

ホテルの朝食って私好きなんですよねー。10時までやっていて、バイキング形式でした。
午後イタリア料理やっているところなので、ベーコンがサイコーにおいしかったです。しょっぱいもの大好き、、、。

11時にチェックアウトして、金沢駅でお土産買って、荷物をあずけたら兼六園に向かいました。

f:id:blacksto:20160910121701j:image f:id:blacksto:20160910121659j:image f:id:blacksto:20160910121701j:image f:id:blacksto:20160910121655j:image

ホテルで500円分の券使ってまっちゃと和菓子を食べました。冷たい抹茶でさっぱりと飲めました。

兼六園をでたらひがし茶屋街にいきました。

f:id:blacksto:20160910121824j:image  f:id:blacksto:20160910123647j:image

お店に夢中であんまり写真撮れませんでしたが街並みのがまさに和。景観が素晴らしいです。外人さんが浴衣を着ていたので、貸し出してるお店とかきっとあると思います。
あとお店も金沢名産のものもありましたが、より外国の方向けに日本を感じられる商品がおいてある印象でした。
あと私は買いませんでしたが、金箔のグッズの店がたくさんありました。めっちゃ金のゴルフボール売ってます笑

ご飯はのどぐろの手巻き寿司を。楽しみすぎて、写真撮らずにかぶりついたので、同期が食べた麺のセットの写真をあげます。

のどぐろ感動するほどおいしいです。はじめて食べました。錦織くんで有名になったのかな。

あと休憩で抹茶パフェも食べました。金沢は観光において食文化が武器になってますね。全部おいしい!

帰りは主計町を少し歩いて帰りました。

一見さんお断りの店とかあるんでしょうねー。

帰りは駅弁を買ってしらさぎ号で帰宅

またのどぐろにしました笑 本当に大好きになりました。魚介類おいしいの素晴らしいです。

無事家まで帰宅して、今日は11時まで寝てました。起きてすぐ書いております笑
明日仕事ですよー。嫌だなー。
何にせよ金沢素晴らしかったです。買ったお土産とかも機械があったら紹介したいです。

金沢は観光スポットが割と限定されているし、バスがちゃんと観光地に停まってくれるのでかなり、まわりやすいです。私たちは1泊2日の旅でしたが日帰り旅行でも十分楽しめると思います。全部を回るとなるときついと思いますが。あと金沢に絞ると加賀温泉には行きづらいですね。温泉いけなかったのこころのこりです。

ぜひみなさんも行ってみてください。